9月もあと少し
2021/09/29
9月もあと少しで終わりです。
皆様、おはようございます。
9月もあと少しで終わります。緊急事態宣言もまん延防止もですね。
今年に入ってから一か月くらいしか普通の日がなかったと・・・ほかの日は緊急事態宣言またはまん延防止だと・・・
皆様はどう過ごしてましたか?自粛・自粛・自粛の毎日でしたでしょうか。
まーコロナが無くなったわけではないので今後も周りに迷惑をかけない様に過ごしていきたいと思います。
今日はこんな日
招き猫の日
招き猫の愛好家の団体である日本招猫倶楽部が制定。
日付は「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)と読む語呂合わせから。招き猫の魅力をアピールし、多くの人に福を招いてもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。この日を中心に、三重県・伊勢の「おかげ横丁」の「来る福招き猫まつり」など、全国各地で記念行事が開催されている。
皆様にも来る福が御座いますように!!!
こんなことわざあるようです。
柔軟性を持っている者は、いくら年をとっても若い者だ
柔軟性って大事だと思います。凝り固まってしまうと先に進めない・・・・
本日もご安全に