オルディスにいらっしゃい

お問い合わせはこちら

オルディスにいらっしゃい

オルディスにいらっしゃい

2021/05/28

オルディスは今日も

 皆様、どのようにお過ごしでしょうか。

オルディスは本日も元気いっぱいです。昨日は雨でしたが本日はまあまあいいほうじゃないでしょうか。

寒くなり、暑くなり、さむくなり・・・皆様、体調を崩さないように気をつけてください。

もうそろそろ、梅雨入りすると思いますが皆様しっかりとジメジメ対策をして2021年の梅雨も乗り切りましょう。

 

梅雨時期を快適

耳のマッサージをする

体の健康を保つのに有効なのが、耳のマッサージです。梅雨時期は耳周りの血流が悪化しやすくなります。そうするとリンパ液が滞ってしまい、頭痛やめまいなどを感じるようになります。耳のマッサージは、こういった不調を解消するのに役立つと言われていますよ。

以下に耳のマッサージの具体的な方法を紹介しておきます。非常に役立つ生活の知恵なので、体調不良を感じた時は是非実践してみてくださいね。

耳のマッサージ

  1. 耳を横・上・下の順番に、それぞれ5秒ずつひっぱります。
  2. 耳の横側を掴み、引っ張りながら後ろへ5回程度回します。
  3. 耳たぶの上下と耳の上側を折り曲げ、5秒キープしましょう。
  4. 耳を手で多い、ゆっくりと後ろに回します。
  5. 1日3回行なってください。

 

 

教育は難しい・・・

誰でも怒ることはできる、それは簡単なことだ。しかし、正しい人に、正しい程度に、正しい時に、正しい目的、正しい方法で怒ること、それは簡単ではない。

Anyone can become angry – that is easy. But to be angry with the right person, to the right degree, at the right time, for the right purpose, and in the right way – this is not easy.

アリストテレス(古代ギリシアの哲学者 / 紀元前384~前322)

 

今日はこんな日

 

ゴルフ記念日

スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノ(ミズノ東京)が1994年(平成6年)に制定。

同店の公募で決定した「スポーツ記念日」の一つ。ゴルフのさらなる発展が目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

国際アムネスティ記念日

1961年(昭和36年)のこの日、政治的権力による人権侵害などから守るための国際的な民間団体アムネスティ・インターナショナルが発足した。

花火の日

1733年(亨保18年)のこの日、隅田川の両国橋付近で水神祭りの川開きが行われ、慰霊を兼ねた花火が打ち上げられた。これが「両国川開きの花火」の始まりであった。

この年は第8代将軍・徳川吉宗(1684~1751年)の治世で、全国的に凶作に見舞われ、大飢饉になったうえ、コロリ(コレラ)が大流行して多くの死者が出た。この犠牲者の慰霊を兼ねて打ち上げられた花火は、やがて庶民の楽しみとして定着した。

その後、江戸を代表する花火師の屋号である「玉屋」と「鍵屋」が技を競うようになった。両国橋を挟んで上流を玉屋が、下流を鍵屋が受け持ち、交互に花火を上げる二大花火師の競演であった。この時、花火師を応援する声として「たまや~」「かぎや~」の掛け声が生まれた。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。