5月26日巡回報告

お問い合わせはこちら

5月26日巡回報告

5月26日巡回報告

2021/05/26

5月26日巡回報告

皆様、本日はどのようにお過ごしでしょうか?

晴天で過ごしやすく気持ちいいですね!

 

本日の巡回報告は、【足場解体に伴う歩行者誘導の様子です。】

歩道が狭くなってご不便をおかけ致しますが、弊社の隊員が安全に誘導させていただきますのでご安心ください。

ご協力ありがとうございます。

 

沢山の方々から『今日は何の日?を楽しみにしています!』とお声が多数ありますので、引き続き更新を頑張らせて頂きます!

それでは、本日の今日は何の日?を発表させていただきます!!!

 

東名高速道路全通記念日(5月26日 記念日)

1969年(昭和44年)のこの日、神奈川県足柄上郡大井町の大井松田IC~静岡県御殿場市の御殿場ICが開通し、東京から小牧まで346kmにおよぶ東名高速道路(東名高速)が全線開通した。

4年前の1965年(昭和40年)に開通していた名神高速道路(名神高速)とも小牧ICで接続し、東京と西宮の536kmが高速道路で結ばれ、関東・中京・関西を結ぶ日本の大動脈となった。

高速道路において路面に水が溜まると、車が滑りやすく、また、前方を走る車の水しぶきにより視界が悪くなり危険である。

そのため近年、高速道路では水を通しやすく排水機能を持つ「高機能舗装」(透水性舗装)が採用されている。高機能舗装には高耐久性や騒音を低減する効果もある。

 

風呂カビ予防の日(5月26日 記念日)

日付は日本気象協会の調査で5月26日を境に気温と湿度がカビ発生の条件に合致し、お風呂のカビが生えやすくなることから、カビを予防して快適に過ごしてもらいたいとの願いが込められている。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

黒カビの原因菌は目に見えないが、浴室中にいて、成長すると黒カビになってしまう。

そのため、目に見える黒カビを落とすだけではカビの予防にはならない。

 

名言

あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。

Do what you feel in your heart to be right – for you’ll be criticized anyway.

エレノア・ルーズベルト(米国のファーストレディ、人権活動家 / 1884~1962)

 

ストテキストテキストテキスト

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。