オルディスの今日

お問い合わせはこちら

オルディスの今日

オルディスの今日

2021/05/14

オルディスの今日

おはようございます。

皆様、本日は昨日と違い晴れました。

ありがとうございます。これも皆様の日頃のおこないが良いおかげです。

よく人の悪い所ばかり探す人がいますが、いい所を探してハッピーな気分でいたいですよね。

簡単なようで難しいかもしれませんね。

何事もあと少しの差!

一方はこれで十分だと考えるが、もう一方はまだ足りないかもしれないと考える。そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む。

松下幸之助(日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989)

こんな日でした。

温度計の日

1686年のこの日、水銀温度計を発明し、華氏温度目盛りに名前を残すドイツの物理学者ガブリエル・ファーレンハイト(Gabriel Fahrenheit、1686~1736年)が生まれた。

ファーレンハイトの生まれた日付の5月14日はユリウス暦によるものであるが、グレゴリオ暦では5月24日となる。

ゴールドデー

東京都港区東新橋に本社を置き、ニュージーランド産キウイフルーツの輸入・製品管理・マーケティング活動などを行うゼスプリ インターナショナルジャパン株式会社が制定。

新年度・新学期など、ゴールデンルーキーとして入った新人たちに期待とエールを込めて先輩からゴールドキウイフルーツを贈る日。五月病に負けずに甘くてポリフェノールたっぷりのゴールドキウイで元気になって欲しいとの願いが込められている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。